2023年9月21日木曜日

 9月20日(水)“瀬戸ジャイアンツ”、名前も形もおもしろい!

 今日の献立は、ナン、牛乳、うずら卵のスープ、キーマカレー、瀬戸ジャイアンツでした。

 瀬戸ジャイアンツは、校区内の白似田郷の岳野ぶどう園から納めていただきました。パッと見た感じは、シャインマスカットような見た目ですが、1粒1粒はハートのような(?)、桃のような(?)形をしています。皮ごと食べられて、種もありません。事前のPR活動の効果もあり、子ども達は楽しみにしてくれていました。「おいしい!」「次はいつ出ますか?」と嬉しそうに食べていました。

 ナンとキーマカレーの組み合わせも相変わらずの人気でした♫






0 件のコメント:

コメントを投稿