2023年6月7日水曜日

 6月7日(水)なすもスパゲッティに入れば、おいしく食べられます!

 6月に入り、夏野菜がちょこちょこ登場し始めています。今日は、なすとトマトのスパゲッティでした。調理員さんがなすを小さく切ってくださっていたこともあり、そこまで存在感がありませんでした。私(栄養教諭)は、西彼中を訪問していたのですが、お兄さんお姉さん達もおいしく食べてくれていました。

 ごぼうとアーモンドのサラダは、6月4日からの歯と口の健康週間に合わせたかみかみメニューで、かむことを意識することができました。ごぼうが苦手…、マヨネーズが苦手…と話す生徒もいましたが、頑張って食べていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿